リファレンス 24 ドキュメント 7 サンプル 32
Artlet2D 11 basic 48 comobj 19 d3module 27 demo 1 elm2d 9 game 20 hgimg 12 hgimg3 44 hgimg4 15 HIDaspx 2 hsp3dish 12 hsp3imp 1 hspcl 10 hspcv 5 hspda 10 hspdb 3 hspdx 5 hspext 17 hspinet 14 hspprint 2 hspsock 5 hsptv 4 hsptvapp 1 hspusbio 1 llmod3 9 misc 12 module 8 new 21 obaq 13 SQLele 3 ssaver 1

hgimg4

Path : sample\hgimg4
block3.hsp
#include "hgimg4.as" ブロック崩し (ボール・バー・ブロック表示します) x1=0:y1=0 画面左上の座標 x2=ginfo_sx:y2=ginfo_sy 画面右下の座標 screen 0,x2,y2 title "ブロック崩し" cls 4 *gstart clrflag=0 クリアフラグ blsize=16 ボールのサイズ blspd=10 ボールのスピード blx=200:bly=200 ボールの座標 bpx=4:bpy=4 XY方向のボール座標加算値 bk=0
sample\hgimg4\block3.hsp - 2015/05/27
tamane1.hsp
#include "hgimg4.as" 珠音(たまね)3D model sample モデリング&アニメーション製作 : オガワコウサク(チームグリグリ) HGIM43対応 HSP3用スクリプトサンプル ※このスクリプト及びサンプルデータは、自作ソフトで自由にお使い頂けます ※詳しくは、 http: hsp.tv/make/tamane3d.html title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 gpload
sample\hgimg4\tamane1.hsp - 2015/05/27
test1.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, 0 画面クリア設定 setpos GPOBJ_CAMERA, 0,0,5 カメラ位置を設定 gpbox id_model, 1 箱ノードを追加 repeat redraw 0 描画開始 addang id_model,0,0.02,0.01 ノード回転 gpdraw シーンの描画 color 255,255,255 pos 8,8:mes "HGIMG4
sample\hgimg4\test1.hsp - 2015/05/27
test10.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 setcolor GPOBJ_LIGHT, 1,1,1 ライトカラーを設定 setdir GPOBJ_LIGHT, 0.5,0.5,0.5 アンビエントカラーを設定 gpload id_model,"res/duck" モデル読み込み i=-1 mdx=10:mdz=6 X,Z方向の個数 px=20.0/mdx:pz=15.0/mdz
sample\hgimg4\test10.hsp - 2015/05/27
test11.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" 物理エンジンテスト スペースキーまたはクリックで新しい箱を落とします randomize gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $808080 画面クリア設定 setpos GPOBJ_CAMERA, 0,1,5 カメラ位置を設定 gplookat GPOBJ_CAMERA, 0,0.3,0 カメラから指定した座標を見る gptexmat id_texmat, "res/qbox.png"
sample\hgimg4\test11.hsp - 2015/05/27
test12.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" randomize gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 sx=ginfo_sx 画面のXサイズ sy=ginfo_sy 画面のYサイズ celload "res/ball64.png",3 celdiv 3, 64,64, 32,32 max = 100 ボールの最大数 gosub *c_init ボールを初期化 自分のキャラ myx=sx/2:myy=sy/2 gpspr
sample\hgimg4\test12.hsp - 2015/05/27
test13.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" 物理エンジンテスト カーソルキーで箱を動かすことができます randomize gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $808080 画面クリア設定 setpos GPOBJ_CAMERA, 0,2,5 カメラ位置を設定 gptexmat id_texmat, "res/qbox.png" gpbox id_box, 0.5, -1, id_texmat 箱ノードを追加 setpos
sample\hgimg4\test13.hsp - 2015/05/27
test2.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 x=160:y=160:px=4:py=4 m="HGIMG4 grect sample" repeat redraw 0 pos 240,300:color 255,255,255:mes m color 100,100,100:boxf 150,200,200,450 hsvcolor cnt/2,255,255 gmode
sample\hgimg4\test2.hsp - 2015/05/27
test3.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 sx=ginfo_sx 画面のXサイズ sy=ginfo_sy 画面のYサイズ gsquare用の頂点座標と色を配列に代入 x(0)=0 : y(0)=0 : col(0)=$0000ff x(1)=sx : y(1)=0 : col(1)=$00ffff x(2)=sx : y(2)=sy : col(2)=$ff0000 x(3)=0
sample\hgimg4\test3.hsp - 2015/05/27
test4.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 sx=ginfo_sx 画面のXサイズ sy=ginfo_sy 画面のYサイズ celload "res/ball64.png",3 celdiv 3, 64,64, 32,32 id=0 x = sx / 2 y = sy / 2 rot = 0.0 repeat stick key if key&$100 { マウスクリック判定
sample\hgimg4\test4.hsp - 2015/05/27
test5.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" randomize gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 sx=ginfo_sx 画面のXサイズ sy=ginfo_sy 画面のYサイズ celload "res/ball64.png",3 celdiv 3, 64,64, 32,32 max = 100 ボールの最大数 gosub *c_init id=0 x = sx / 2 y = sy / 2 *main stick
sample\hgimg4\test5.hsp - 2015/05/27
test6.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" randomize gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 sx=ginfo_sx 画面のXサイズ sy=ginfo_sy 画面のYサイズ celload "hsp3dish.png",3 gmode 0,640,200 tx.0=0:ty.0=0 tx.1=640:ty.1=0 tx.2=640:ty.2=200 tx.3=0:ty.3=200 col.0=0xff0000
sample\hgimg4\test6.hsp - 2015/05/27
test7.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, 0 画面クリア設定 setpos GPOBJ_CAMERA, 0,0,5 カメラ位置を設定 gptexmat id_texmat, "res/qbox.png" テクスチャマテリアル作成 gpbox id_model, 1, -1, id_texmat 箱ノードを追加 repeat redraw 0 描画開始 addang
sample\hgimg4\test7.hsp - 2015/05/27
test8.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 画面クリア設定 gpload id_model,"res/sky","sphere" モデル読み込み setobjmode id_model,OBJ_WIRE ワイヤーフレーム表示設定 setpos GPOBJ_CAMERA, 0,0,5 カメラ位置を設定 x=0.0:y=0.0:z=0.0 repeat stick key,15 if
sample\hgimg4\test8.hsp - 2015/05/27
test9.hsp
#include "hgimg4.as" title "HGIMG4 Test" gpreset setcls CLSMODE_SOLID, $404040 setcolor GPOBJ_LIGHT, 1,1,1 ライトカラーを設定 setdir GPOBJ_LIGHT, 0.5,0.5,0.5 アンビエントカラーを設定 gpload id_model,"res/duck.gpb" モデル読み込み setang id_mode, 0, 3.141592 モデルの回転を設定 gpfloor
sample\hgimg4\test9.hsp - 2015/05/27